web班始動と芸祭準備
こんにちは!三回生の橋本です。
大学生のみなさんは夏休みも終わり、授業も始まりましたね。高校だと夏休みの模試が返ってきた頃でしょうか。
京芸では芸祭の準備が着々と進められています。道に散らばっているネジや釘が風物詩ですね。
今年は巨大な門ではなく、芸祭のテーマ「弾丸はチョコレイト」を
象徴するメインオブジェを制作するそうです。
比喩ではなく日夜活動する芸祭委員さん達の姿があちこちで見られます。
そして私たちweb班も今日から本格的に活動を再開します!今日は長期休暇明け名物のお土産コーナーを紹介します。
web班の活動場所であるデスクトップパソコンが立ち並ぶ机のすぐ後ろに、総芸のみなさんが各地から持ち寄ったお土産などが並ぶスペースがあります。
今はこんな感じ
たくさんのお土産の中でも異彩を放つのがこちら
このまりもの古里羊かんは北海道名物のお土産で、名前の通りまりもを模した羊かんです。お祭りなどでよく見かけるヨーヨーのゴムの中に羊かんが入っており、光沢のある玉のような見た目になっています。
爪楊枝などの先のとがったもので突くとゴムが破れ、中から羊かんが現れます。味は普通の羊かんですが、見た目の面白さが研究室内でもかなり話題になっていました。
こんな感じで、後期もweb班は精力的に活動を続けていきます!芸祭に関しての情報なんかも発信していくつもりですよ〜!たぶん!