2016年4月21日木曜日

2016年4月20日

新入生歓迎会

こんにちは、3回の澤田です。
今日は既に竹浪先生が日誌を書いてくださっているのですが、新歓の日ということで
もう一つ書かせていただきます!

例年はまず交流室でお茶とお菓子をいただきつつ自己紹介というのが恒例なのですが、
今年は芸研で行いました。
いつもと違うので椅子の配置に悩んだり、途中蜂が侵入するというアクシデントもありましたが、藤木さんが買ってきてくださったお菓子をみんなで食べながら無事自己紹介が終了しました。新入生のみなさんは、初めての下宿生活や実技など大変なこともあるようですが、それぞれ大学生活を楽しんでいる様子でなによりです。在学生から新入生へのアドバイスは、「内臓に気をつけて!」や「ご飯はちゃんと食べて!」など妙に体調面のことが多かったです(笑)

その後は場所を移して食事会へ。こちらも例年はカレー屋さんで行われていたのですが、人数が多いということで今年は西院の居酒屋へ行きました。



席は四つぐらいの塊に分かれて学年や先生もばらけて座ったので、テーブルごとに話題も様々だったのではないでしょうか。一回生の話を聞いたり、先生方から面白いお話をうかがったりできた楽しい会でした!