2015年1月21日水曜日

2015年1月21日

総芸においでよ!

こんにちは、6回生の中本です。
今日は卒論が思った以上にまとまらないので、学校には行きません。
田島先生、総芸ウェブ班の皆さんごめんなさい。。


ところで!センター試験がおわりましたね。
受験生のみなさん、自己採点はどうでしたか。
これからセンターの結果も踏まえて志望校を決めることになると思います。
京都市立芸術大学の総合芸術学科の試験は前期日程で
出願期間は来週1月26日(月)から2月4日(水)までです。
どこに行けば自分のやりたいことができるのか、
いっぱい悩んで進路を決めてください。

私は総合芸術学科ってなんのこっちゃ全然わからんちんと思いながら入学しましたが、色んな面白い人たちと出会えたり、京都ならではのこと、珍しいことを色々勉強させてもらえて、結局総芸でよかったんやな~と思うことが最近よくあります。
最初は芸大なのに実技の学科じゃないし、ハミられたらどうしよう……。
友達が全然できなかったらどうしよう……。
と思ったりしていましたが、仲のいい友達も数人できました!
総合芸術学科は実技の単位もやりたければとれるし、
したい研究があればそれに専念することもできます。
ちなみに私は1回生の後期と2回生の前期、彫刻の授業をとりました。


木の妖精ごっこをしたり、



なんか色々つくったり、



たまに芸研に遊びに行ったり、


楽しかったです。

ただただ楽しかった日々に戻りたいっ!
でもそろそろ卒論仕上げないと……!
そんな感じで大学に入ったあとも勉強は続きますが、
受験生のみなさんが受験を無事乗り越えて
楽しい大学生活が迎えられますように。
芸研一同、新入生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。