2017年6月30日金曜日

2017年6月30日

購買『リブレ』


2回生の松浪です。
低気圧に弱いもので最近本調子じゃないのですが、
遠くまで足を伸ばして展覧会に行ったり、
馬鹿みたいに資料漁ってたりはします。
好きなことならできるものですね。

今日は京都芸大の購買『リブレ』の魅力を紹介しようかと。

魅力といえば食べ物!
という個人的な意見により、人気商品をどどんと紹介します!



まずはこちら、『チュロス』135円

チュロスは数日に一度しか見かけないレア商品で、日に1種類しか出ません。
この日はチョコでしたが、紅茶なんかも人気です。
「チュロスあったらチュロス買う!」みたいな話も聞くほどです。



『マフィン』170円、『オールドファッション』146円

マフィンは今年度からの登場。学生にはちょっと贅沢な一品。でもすごく美味しい!
マフィンもプレーン、チョコ、抹茶等、日によっていろんな味があります。
オールドファッションは安定の人気ですね。
全然買えないわけじゃないんですけど、気を抜くと無くなってます。




『ヨーグルト蒸しパン』135円、『カレーパン』150円

どちらも最近登場しました。
ヨーグルト蒸しパンは発売当初は常温で売られていたのですが、
最近暑くなってきて、冷やして売られるようになりました。
ちょっとチーズケーキっぽくなったりならなかったり。
カレーパンはがっつり食べたい人に大人気ですよ。
男の子に限らず、女の子も、がっつりしっかり食べてます。
割と山積みで売られるんですけど、なくなるのも早いです。人気が伺えます。



『ベーグル』135円

ずっとある商品です。個人的なおすすめです。
チョコ、マンゴー、かぼちゃ、ブルーベリー、アップルシナモンと種類も豊富。
ちなみに私はアップルシナモンが一番好きです。結構林檎入ってます。
去年までは全粒粉のものもあったのですが、最近見かけないのでちょっと残念......。
ちなみに夕方になるとだいぶ固くなっちゃうので朝に買うのがおすすめです。


この前 ベーグル(135円)+コーヒー(100円) のセットが
朝限定で200円だった日がありました。
あのセットまた売ってくれないかなあと思ってます。


唐揚げとか、ポテトとかも美味しいです!
京芸生はこういう美味しいものに支えられて日々制作や勉強に打ち込んでます。


2回 松浪