2017年6月29日木曜日

2017年6月29日

私の趣味

3回生の谷岡きららです。
いつも芸研内から私の日誌には疾走感があると評価をいただくことが多いのですが、今日は私の趣味についてだらだら話そうと思います。

まず趣味1つ目は外食です。

もともと谷岡家は外食大好き一家で、その血を受け継ぎ割りと外食によく行きます。

私の場合は家で作れない美味しいごはんを食べたい!というのもありますが、1人で食事することがあまり好きではなく、(大抵1人の時は「明治ブルガリアヨーグルト」のみでささっと済ますだけ)友達と外で楽しく飲み食いしたい派なのです。

最近2周間くらいで食べたご飯の一部を感想と共にのんびりご紹介します。


こちらは総芸3回生のみんなで食べたネパール料理です。

はっさん行きつけのお店
3回生のはっさんがこのお店の常連で、コース料理はカレーを2種類しか本当は選べないのですが、はっさんの権限により3種類のカレーをいただきました。はっさんはVIP客なのです。

次いでこちらはロシア料理です。中学以来の友達と一緒に行きました。彼女は音大生でピアニストです。とっても素敵な友達なのですがただのオタクなので「ユーリ!!! on ICE」について熱く語りながらボルシチをすすっていました。
話が逸れますけど、私にロシア人の友人がいるのですが、「私の母親直伝のピロシキのレシピがあるから一緒に作ろう!」とこの前誘われました。ピロシキ難しそうやけど作りたいねと返事をしたら、「うん!難しいから失敗したらSOGOで買おう!地下の食品売場にあるからさ!」と言われ、、、あれこれ最初からもうSOGOで買った方が良くない?

こちらはボルシチとピロシキ
最後にイタリア料理です。先日東京へ行ったのですが、築地市場にあるこの店のランチが美味しかったです。市場にこんなおしゃれなお店があるんだとびっくりでした。テラス席で伊勢谷友介似のイケメンが食事をされていて絵になってましたね。市場から朝一に仕入れたとれたての貝が良い意味で引くくらいどっさり入っていました。これだけ海産物が入っているのに、築地市場に立地しているからこそ成立するお手頃価格です。

いろんな貝がたくさん!


話は変わって趣味2つめ。
人形をつくることにハマっています。

テディベアの作り方でこんな感じの作品です。
自分でデザインして型紙をつくり、生地も染めて縫って、、、どんどん頭の中のイメージが形になっていくことがものづくりの楽しさですよね。

芸研に飾っておくとみんながよしよしと撫でてくれるので嬉しいです。

私のデスクに座っています