2018年5月21日月曜日

2018年5月21日

マウイ島旅行記 vol.1 〜町巡り編〜


こんにちは。きららです。

突然ですが、私の家族はハワイ狂いです。

年に3回は行ってるんじゃないかな。

とりあえず何かあったらハワイに直行。

全財産を注ぎ込んでハワイハワイハワイ・・・そこまでは言い過ぎかもしれませんが、普通の一般家庭よりはハワイによく旅行に行きます。

3人家族で私しか英語ができないので、必ず絶対に連行されます。(嬉しいけど)

でも、私たちは日本人に人気のあるワイキキやホノルルがあるオアフ島ではなく、本土のアメリカ人や日本以外の外国人に人気のマウイ島に行きます。

ということで!今回の日誌では日本人には馴染みの少ない、ハワイのマウイ島について紹介します!

ちなみに私はもう今年2回行ってます。1月と、つい先々週の5月頭に。

あろ、ここで告白しますが、卒業論文提出直前にも行く予定です。

お母さんに「卒論あるから行きたくない」って行ったら、「そんくらいいけるやろ!根性見せや!」って怒られました。


どうしてハワイに行くのに根性が必要なのか。


地図を参照しながら読んでね

①Kihei

私たちはいつもKiheiという町にコンドミニアムを借りて泊まります。

Kiheiはマウイ島で一番開発が進んでいます。ショッピングセンターもたくさんあります。でもローカルムードたっぷりで、海が本当に綺麗です。

Kiheiの海

朝から晩までサーフィン


こちらは私が愛してやまない朝食スポット、Kihei cafe。

Kihei cafe


朝5時くらいから現地のサーファーのために開店。地元の人からもめちゃ愛されてる店。

すごく美味しいんです!あと同時にすごくバカデカイんです!!

サイズ感をふんわり説明すると、
パンケーキ→可愛い顔して直径30cm×3枚、
オムレツ→私が普段使ってる枕くらい
フライドライス→なんで朝からチャーハン食うのか理解できない


インスタ映え(カロリーもインスタントに摂取)

テイクアウトできる

店員さんも本当に優しくて朝からよくおしゃべりしてくれます。

オススメのお店です。

②Paia

今マウイ島で最もアツイ町と言っても過言ではない、Paia。

早朝のPaia

ローカルアーティストがギャラリーやショップをどんどん開店しています。






ちょっとヒッピーな雰囲気も漂っており、いい匂いの葉っぱを吸ってハイな方もちらほら。

Mama's Fish HouseというPaiaの有名なレストランで食事をしていると、私のテーブルを担当してくれたボーイが、実は世界各地のサーファーを撮るフォトグラファーだったことが判明。

彼にHo'okipa Beach Parkというサーフィンで有名なビーチを紹介してもらいました。

噂通りたくさんのサーファーがいます!


尊すぎる親子サーファー

しかし・・・それ以上に・・・ウミガメ!!!

ハワイ語でカメはHonu

岩かよ


これ岩じゃないです。私水族館でバイトしてるんですけど、それでも一度にこんなにたくさんのウミガメを見るのは初めて。

③Lahaina

かつてハワイ王国の首都であったLahaina。ハワイを代表する美しい古都です。

世界的な捕鯨の拠点であったため、Whale watchimgが盛ん。



ガイドの兄ちゃん
・・・ということで、長くなってきたのでここら辺でマウイ島旅行記vol.1〜オススメの町紹介編〜は一旦これにて終了!

今日は眠いし、vol.2も明日くらいに書ければいいなと思います。

しかし、美しい写真を準備するとさささっと日誌が埋まるものですね〜〜!

いつもないネタを繋ぎ合わせてヒイヒイ言いながら書いてますから。

挙げ句の果てに田島先生に「クセが強い」って言われるんです。

がんばってるのに!なんで!

「クセ強いよぉ〜〜」


4回生 谷岡輝樂々