2018年3月3日土曜日

2018年3月1日

もうすぐ卒業

こんにちは、倉澤です。2月があっという間に去り、3月が始まりましたね。
私は4回生なのでもうすぐ卒業です。
そこで先日総芸4回有志で卒業旅行という名の日帰り滋賀県旅行をしてきました。
今回はその事について書きたいと思います。


行った先は皆さんもご存知であろう「ラッコリーナ近江八幡」
私は実際に行くのは初めてでしたが、周りの豊かな自然を生かした建造物及び空間は非常に居心地が良かったです。また、平日という事もあり人気もまばらで周りやすかったです。



圧巻の景色。新緑の季節はさぞ見応えがあることでしょう(笑)



思い思いに楽しむ総芸4回生。

クラブハリエといったらバームクーヘン!焼きたてのバームクーヘンは美味しかった。
ラッコリーナに和菓子も洋菓子も両方揃っています!

この後、記念写真、お土産と一通りラッコリーナを満喫し


近江八幡をぶらぶらと散策。
お腹もいっぱい、かつ気候もポカポカと暖かくとても幸せ。
この後、みんな満足してしまい解散となりました。(笑)

そんなこんなでのんびりまったりの卒業旅行でした。

また道中でお互いの進路の話をしたりと、みんな卒業するのだなあと改めてしみじみと感じました。

思い返せば4年間の大学生活、制作、研究にとあっという間でしたがとても充実しており楽しかったです。
また、研究室の雰囲気も和やかで居心地が良かったです。

私は4月から研究環境が変わるので、ちょっと寂しいのですが新しい環境も
同じくらい居心地が良くなるよう頑張ろうと思います。


春に入ってくる新入生の皆さん、総合芸術学科はとっても楽しいですよ!


倉澤