2016年11月22日火曜日

2016年11月20日

最近の個人的出来事


紅葉が見ごろですね、こんにちは、3回生の藤山です。
今回は最近あった出来事のうち、トップ3を紹介します。



まず、第3位。
”コーヒーメーカーを手に入れた”

ブラックコーヒーがおいしく飲める年齢になりました!
子供の頃は「あんな苦いものをガブガブ飲むのか…大人は化け物だ…」 と思っていましたが、ついにそんな私もコーヒーライフを送るようになりました。
とはいっても、豆にもそこまでこだわりはなく、コーヒーメーカーもいただき物なので、まだまだコーヒー党の一員にはなれていません。


続きまして、第2位。
”芸研での席が移動”

2回生の時から席が変わっていなかったので、個人的には大きな出来事でした。
ちなみに、ひとつ隣への移動です。
今後も周りの席の方たちと円満な関係を続けるために、荷物の越境、紙資料の雪崩は絶対におこさないことを誓います。
ちなみに、この移動によって、実質2番目にお菓子に近い席を解雇されることとなりました…(笑)


そして、第1位。
”風邪で声がでない日”

数日前から風邪気味だなとは思っていたのですが、そのうち治るだろうという慢心が、この事態を招きました。それに、前日のバイトが追い打ちをかけ…
朝起きると、声が全くでませんでした。
体調はよく壊すほうなので今更風邪ごときで焦りはしませんが、さすがに声がでなくなったのは初めてだったので、午前中に医者へ。
そして午後から大学へ。大学へ向かう途中、今日一日どうやって会話するかを考えていました。
結果、スマホのメモ機能を筆談代わりとして使うことにしました。
しかし、すごく面倒くさい上に、他人から見れば奇妙で、田島先生には、携帯ごしにしか会話しない昔のオタクみたいとだと言われました。

正直、その日伝えたいことが全く伝わらず、すごくモヤモヤして過ごしました。芸研の方たちには特に迷惑をおかけすることになり…
あと、喋るのは割と好きなので、喋りたくてウズウズしていました。
次の日には、微かに声がでるようになり、徐々に普段通りに近づいています。



以上、最近の出来事トップ3でした。みなさんも風邪にはお気をつけください。