2015年12月31日木曜日

2015年12月31日

紅白歌合戦のヨイトマケの唄をBGMにこんばんは。
三回生の上杉です。今年ももう終わろうとしていますね~。
今年といえば、僕は年男かつ厄年というなんとも要素過多な一年でしたね。

そんな今年のしめくくりに行ってきました!今話題のスターウォーズ!!


…がしかし、意気揚々と向かったものの、映写機の不調で観覧希望の回は中止に…
ぎりぎり次の回には復旧するかも??という望みを残しながらもお昼を食べてて行き損ねるという
失態をかますのでした…その日はしぶしぶ半泣きで帰宅…順調に厄年かましてますね。
(ちなみに厄年って節分までとか誕生日までとかいろんな説があるようです。
今日で終わると思ったのに!)

気分を取り直して翌日出直し!
皆さんエキスポランドの跡地に新たにできたエキスポシティはもう行かれましたか?
なんとそこに関西最大級の映画館、109シネマズが併設されているのです。
ここの一番の売りといっても過言ではないのがIMAX!
めちゃくちゃクリアな画質と音響が楽しめる超大型スクリーンなのです。
そのサイズはなんと18m×26m!学校のプール並みの大きさです。


御覧頂けるでしょうか、人が立っても上が携帯のカメラには入らないこのでかさ…
あのジョージ・ルーカスもスターウォーズはここのIMAXで観ることが
制作者の一番望む状態だと仰っているそうです。じゃあもうここで観るしかないでしょう!
ちなみにIMAXを世界で初めて上映したのは日本万国博覧会(EXPO'70)なんです。
時を超えてエキスポシティに帰ってきたと思うと感慨深い。


入口も後ろの席もIMAX!なに観にきたのかわかんなくなっちゃいますね。スターウォーズです。

さてさてさすがに上映中の写真はないので詳細の言及は避けますが、いやぁ良かった!
あの有名なメインテーマをきくと流石に鳥肌やばい。泣きそうです。
第一作のエピソードⅣ(これ毎回表記がややこしいですよね。スターウォーズの時系列!)を
思い起こす様な、それでいて本作独自の要素を持って、懐かしさに訴えかけるところから
その先へ行く感じ。これは新しい人はもちろん、旧作を知る人にぜひ観ていただきたいですね~。
○○が○○の○○で○○しちゃうところは○○でしたが!これは!ぜひ!劇場で。

厄年吹き飛ばす楽しさでしたが、次の日お父さんがどうしても言うのでもう一度同じところで
観ることに(^-^)わお(^-^)本当に厄年なんだか年男なんだか(^-^)
でも皆さんはそういうのには振り回されず、2016年ものびのび生きてくださいね!




よいお年を!