2015年12月10日木曜日

2015年12月10日

師走ですね…
こんにちは、2回生の藤山です。


“師が走る”と書いて師走ですが、私にも次から次へとやらなければいけない事の〆切がやってきまして…現在も〆切をたくさん抱えながら、この日誌を書いております。


気を取り直して! 今回は、先の日曜に決行されたweb班での取材の模様をお伝えします。















歩きました!基本的にずっと徒歩移動です。















歩いてる途中で出会った猫溜まり。もっちりした猫がいっぱいいました!
すっかり本来の目的を忘れて、しばしの癒しタイムです。

日曜だったこともあり、行く所行く所、人、人、人で…
お昼を食べるお店探しや、お茶するところ探しにも一苦労。

↓最終的に行き着いたカフェ




















祇園の路地裏にある「ZEN CAFE」。
モダンでありながら、和の落ち着いた雰囲気が漂う、大人な感じのカフェです。
鍵善良房のくずきりと同じ吉野葛で作ったくずもちをはじめ、季節の移り変わりを表現した上生菓子を楽しめます。

私は、くずもちを頂きました!器にもこだわりを感じますね。
















おいしい!黒蜜ときなこをかけずとも、甘みが!!
でも、何もかけないで食べていると最後の方になって、黒蜜ときなこが余って大変です!MOTTAINAI…これ、黒蜜ときなこ全部食べ切る人すごいですね...(笑)
一口目何もかけずに味わったら、あとは、きなこと黒蜜を全部かけてしまうことをオススメします。

学生にはちょっとお高いかもしれませんが、こんな場所もたまにはどうでしょうか?
以上、取材は疲れましたが、ちょっと良いところに行ってきましたという報告でした。
風邪にだけは気を付けて、冬休みまであと少し頑張ります。