2015年5月22日金曜日

2015年5月22日

五芸祭なう!


こんにちは!3回西森です。
五芸祭開催中という事で特別に更新です。
五芸祭についての説明は前回の記事にありますので今回は省きますね。

さて、今日は五芸祭二日目!
ということで五芸祭開催中の京芸の様子を写真付きでご紹介します。















今日はとってもいい天気!まさにお祭り日和ですね。
新研究棟前の石畳では、五芸大各地のお菓子が食べられる五芸カフェが開かれていたり・・・
                                  












ライブペイントが行われていたりと楽しそう!














お日様の日差しは眩しいですが、木陰にくつろげる席が設置されています。
心地のいい風が通り抜けて、とっても爽やかな気分になれます!
















食堂では五芸大生の手作りの雑貨や作品が購入できるアートマーケットが開かれています。
食堂内にテーブルが並んで、その上にすてきな雑貨がずらりと並んでいて見るだけでも楽しいです!!
アクセサリーや紙小物、手ぬぐい、陶器の器などいろんな物がありますよ。















作家さんが在籍しているところもあります。作家さんと直接お話しする事で、より良さがわかるかも!
私は手作りとか苦手なので、こんな素敵な物を作ることができるのかとほんとに感嘆です・・・
私も個人的に何点か雑貨を購入させてもらいました。使うのが楽しみ!
















大ギャラリーや、小ギャラリー、大学会館では有志の学生による作品展が開催されています。
他の大学の学生の作品も見れる良いチャンスです!!















展示の様子は、一部ですがギャラリーガイドの方で紹介しているので良かったら見てみて下さいね。
大ギャラリー「うい展」 小ギャラリー、大学会館「京 Let’s展

他にもコンサートや講演会等さまざまなイベントが企画されています!!

とまあ長くなりましたが、こんな感じです。
五芸祭は24日までやっているので、学生の方は是非足を運んでみて下さい!^^