2019年1月30日水曜日

2019年1月30日

作品展前

こんにちは。2回生たなべです。
昨日作品展のために中央棟の机大移動大会が行われていましたね。
元イベント美術の私としては、芸祭のあの脳裏に収めてた混雑状況の記憶が蘇ってきて恐ろしかったです。この大学にいる限りこのイベントからは逃れられないのでしょうか…

さて、2回生は今絶賛作品展準備中です。
総合芸術学科は中央棟L9教室で展示を行ってます。2回生はこの後期に取り組んだ先生のインタビュー冊子を展示します。先生とのインタビューから冊子の編集・校正まで全て自分たちで行ったものとなってます。道のり長かった…
何が大変だったかなと思うと、やはり言葉をまとめるのが一番大変だったような気がします。先生の口調を残しつつ文字で見て違和感のないようにしたり、冊子レイアウトのために字数を調整したりします。いろんなところに気を配らないといけないので大変です。
けど冊子イメージを決めたり、タイトルを決めるのに1ヶ月くらい難儀したりとなんだかんだ楽しかったです。無事完成したので何よりです。あとは完成品が届くのを待つのみ。
展示では冊子の他にインタビュー映像、冊子作成までの過程もお見せする予定です!他にも先輩たちの論文を読めちゃうスペースがあったりします。ぜひL9教室遊びにきてください〜