2018年10月10日水曜日

2018年10月10日

はじめまして

こんにちは。今期からweb班及び芸研日誌担当に加わりました、2回生の森です。
最初なので自己紹介からさせていただきます。

1回生の後期、2回生の前期では、実技は構想設計を取っていました。
2回生の前期で、全員が実技を取ろうとしたくだりは先週の記事にもありましたが、私としては実技選択一択でした。先生方すみません…。ですが1回後期の実技は本当の基礎だったということもあり。参加できるうちはやっぱりしておきたいですよね。実際2回前期の時の方が踏み込んだ内容でしたし、総芸の授業とも関わり合いもあった、、というより個人的にやりたかったことができたので取っておいてよかった!

ソフトをいじるのが好きなんです。ゲームも好き。一度ゲームを作ってみたいなと思いつつ実行できていないので、そろそろ手をつけていきたいところです。パソコンゲームはWindows対応がほとんどなので、Windows嫌いの私には鬼畜です。Macもっと普及して欲しい…。

あと建築めぐりをするのが好きです。旅行のプランには必ず入っています。家族旅行だとこちらがメインになることもしばしば。
海外には中学の時以来行っていないのでそろそろ行きたいです。当時も同じようにめぐりましたが、今の方が知識も多少なりともあると思いますし。オススメの場所があれば是非教えていただきたいです。

よく総芸では自己紹介をさせられるのですが、必ず聞かれる、今興味のあること、で毎回「建築とデザインです」とものすごいアバウトな回答ばかりしてきました。ですが、さすがに絞っていかなくては、と少し焦りが出てきています。これだ!というものに焦点を当てられるように模索中です。


ここ数日で一気に寒くなりました。去年の10月末には冬のコートを着て登校していましたが、今年もそんな予感がしています。芸祭も近づき、忙しい毎日を過ごされているとは思いますが体調には気をつけて芸祭に挑んで(?)ください。


2回 森