2018年8月3日金曜日

2018年8月3日

夏といえば


すっかりご無沙汰な投稿になってしまいました。
言い訳をいくつかさせてください。

研究の合同発表会がありました。
自分が発表する側になったのは初めてだったので(とはいえ2回生前期で総芸同期のみでの軽い研究と発表の授業が昨年度から実施されていますが)、その予想外の大変さに面食らってました。
そしてなんやかんやイベントがあったり、期末試験やレポート提出があったり。

そういえば、今年の猛暑にやられている人も多いと思うんですけど、私はというと、どこに行ってもクーラーが効いていて寒くて外でひなたぼっこ的なことをよくしていると二日連続で熱中症になり、反省して涼しいところにいるようにすると夏風邪をこじらせたり、そうとう苦しんでる派の人間です。
夏風邪は長引くっていうけど本当ですね。
私の周囲にも同じ風邪の人がいますし、病院の先生曰く流行っているそうなので、みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

研究室の掃除なんかも期末試験期間の午後に行いました。
色々掘り出し物があったので紹介しようと思って写真も撮ったんですけど、まだ風邪を引きずっていて云々という理由で割愛させていただきます。
なんというか、今年の掃除はすごかったです。そろそろ年が明けるんじゃないか、くらいの勢いでやりました。研究室内も給湯室もすっかり綺麗になりまして。


さて話は変わりますが、今週末 5日(日)は京都市立芸大のオープンキャンパスですね!
総合芸術学科は、学生や卒業生の方の研究紹介や、演習授業で制作した冊子の配布なんかをします。
総合芸術学科ってなんぞや?なにするところ?どんなひとがいるん?
などなどの疑問がどどんとすっきり解決するかなあと思います。
あとは、毎年恒例でおみくじやおみやげの品などもご用意!
げいけんちゃんパッケージ!抹茶もち味のチョコレートです。
こちらはあくまで一例ですが、他にもいろいろとあります……!
ぜひぜひいらしてください。


3回生 松浪千紘