2018年7月4日水曜日

2018年7月4日

顔面


 平成最後の夏が到来しました。私夏は大好きです。みんな暑さでぼーっと脳が溶けて、何をしても夏だから許される感じ。衝動的な恋や、むやみやたらなバカ騒ぎ、猟奇的な殺人が起きたとしても「夏」という季節が全て誤魔化してくれる気がします。
 そういえば、先日例のロシア人と大阪のバーの店内で花火をしたり、夜中自転車に乗って爆走キメたら酒屋の兄ちゃんにぶつかって酒瓶を全部ひっくり返してしまいました。まあ夏だし全部オッケーでしょ!

 でも最近嫌なことが続いてて・・・これはきっと酒屋の兄ちゃんに呪われたな。もう精神がしんどみを極めています。ということで、今回の日誌はまったり顔面の良い人間でも眺めましょう。本当は自分の研究紹介を予定してましたが、研究発表の準備で追われてるときに日誌も研究の話すると・・・ただでさえ心が逝きそうなのに。蝉の如く命が一瞬で消えてしまう。自分のバイブスを上げるためにもどうぞお付き合いお願いします。

 人の顔って面白いですよね。美しいと感じる基準は人や地域によってまちまちですが、太古の昔から「美しい人」は絶対需要がある。美術の歴史を振り返っても、「美女」「美男」はいつの時代も人気の題材じゃないですか。
 要するに、やっぱり顔面が良い人間を見ることは、己のバイブスを上げるために効率的な手段であると人類の歴史において証明されているんです。
 特に私はそうですね。もともと外見にコンプレックスを抱きやすく、思春期とかこじらせ方が酷かったです。マスクしないと外に出られないみたいな。いやあの時は脳が暇でした。今はもう年を食ったので、自分の外見なんかに執着していません。その代わり「美女」「美男」を見ることが好きです。なので今回の日誌では私の「推し」たちをだらっと紹介して精神の浄化をみなさんとしていこうと思います。



中条あやみ






ベストオブ顔面大好き賞(日本部門)はやっぱりこの方です。
もう美しいとしか言いようがない。
美少女という概念を具現化した存在ですね。白い肌に流れるような黒髪ロング、彫刻みたいな顔パーツがちっこい顔に収まっているのが奇跡。
内面も本当に清らかな方だと思います。
あやみちゃんが雑誌『Seventeen』の時の舞台裏映像をyoutubeで見ましたがめちゃいい子すぎて泣けました。ドライマンゴーをニコニコしながら食べててマジでマンゴーになりたい。それを森川葵が「へーかわいー」って冷たい視線を向けながら意地悪そうに言ってたのもある意味ポイント高かったです。

れ音(西ひなた)




中条あやみの美しさは日本国民周知のとおりなので、もっとバズってもいいんじゃないかという方をご紹介いたします。
ミスiD2018の吉田豪賞を獲得したれ音ちゃんです。
不安定な儚さを感じさせる容姿ですが、一見脱力系でありつつ自分の意思を引っさげて世の中を逆方向に進んでいけるような方です。
ゆるめるモ!のあのちゃん級の人材だと思うんですけどね。
彼女のyoutubeめっちゃキモいしかわいいしエモいのでよければ見てください。


ギョルギョン





中国の美人ってエゲツない。ギョルギョンもその中のうちの一人です。
中国美人の顔のバランスって独特だと思います。特に顎の形とか。CGですね。ちなみに彼女は実はK-popアイドルグループPRISTINのメンバーの1人。この容姿で歌って踊れるんですよ?尊すぎる。PRISTINは皆本当にかわいいのですが、1人だけ作画が異常だと思います。
あと歌謡祭とかで他のグループのステージを見つめる彼女の目が本当に興味なさそうだったのが最高でしたね。思い違いかもしれませんが非常に良いです。

ソンソ



あ〜〜〜かわいい〜〜〜ソンソ結婚して〜〜〜。
こちらも中国出身のK-popアイドルソンソちゃん。宇宙少女というグループに所属。
細すぎずとても良い体をしているのです。


SUN (インスタ:@sunsense_ )




好きなインスタグラマーは全然情報が手元にないんですけどこの方。
韓国人の方です。
アジアンビューティーを極めてますね。
アジアの人がカラコンするの好きです。神秘的。




V




全然紹介したりませんがとりあえず男性パートに移りましょう。
顔がすごいといえば、こちら。前回の記事でも紹介したBTSのV。
世界のイケメンベスト100で見事1位。
顔のバランスが完全にスーパードルフィー。私は来世この顔で生まれて、告白してきた女の子を全員振りたいです。


イドン



最近ハマってるのがこの方!PENTAGONのイドン!
絶対バズると思うなあ。PENDAGONデビューしたばっかなんで今からが追っかけどきですよ。高音ボイスのラッパーでこの見た目で筋肉がすごいところも良い。

吉沢亮



実はイケメンに良いイメージがなくて。なぜかというと高校の時2年間隣に座っていた男の子がのちに芸能界で活躍するほどイケメンだったのですが、おバカさん且つめっちゃおもんなかったんです。「今日の天気は雨だね。」くらいのレベルの会話で1人で爆笑するような子だったんです。(性格は非常に良い子です)話しかけられてもほぼ無視してしまった。なので地球のイケメンはみんなそんな感じだと思っていたんですが、吉沢亮は違いました。
知性と変態さが内面から滲み出る素晴らしく興味深いイケメンなので、彼の言葉にぜひ注目してみてください。

もう止まらないのでこの辺でやめておきます。
こうやって好きな顔面を並べてみると、統計をとったら何と無く私の好みの顔がわかりそうですね。
もう少し日本のアイドルを紹介したかったな。あと何と無くアジアばっかりになったので、次回はもっと手広くしたいですね。

多分私しか得しないし、私しか読まないであろう日誌でした。

だってネタないんだもん。


4回生 谷岡輝樂々