2017年2月6日月曜日

2017年2月6日

作品展搬入


本日は作品展の搬入日でした。
午前はトラックに荷物を積み込み、午後から美術館で下してひたすら展示作業…
実際に設営してみると、当初考えていた図面通りにはいかないことが発覚したり、何度も確認したもののやっぱり足りない備品がでてきたり、収納物が想像以上に多かったりと始終バタバタ…

設営中の二回生です。

これは大分設営が済んで、発表の練習をしているところ。

最終的にはなんとか時間内に展示を終わらせることができました!
見目もまあまあ悪くはないのではないでしょうか。

今年は4回生&修士は机上で研究要旨、卒業・修士論文or研究資料、ビジュアルイメージなどを展示、3回生はパネル上で研究要旨とビジュアルイメージ、二回生はインタビュー冊子と映像の展示を行っています。
研究テーマは現代アーティスト、人形、建築、仏像、舞台芸術などなどバラエティにあふれています!
じっくり目を通したくなりますね。

そして毎年恒例の二回生の先生インタビュー冊子も仕上がっていましたよ。

とってもオシャレな表紙!
タイトルは「kakinotane」。柿の種…?いったいどんな内容なんでしょう?
まだ読めていないので、読むのが楽しみです。
こちらはフリーペーパーなので会場に来た人は自由に持ち帰ることができますよ。
ぜひお手に取ってみてくださいね。


作品展はいよいよ明後日からです。
ちなみに11日の土曜日には卒業生・修了生による研究発表も行われます。
以下が発表スケジュールです。(カッコ内は扱う題材)

11:00~11:15 柴田(法隆寺金堂四天王像)
11:15~11:30 高山(トルコのイスラーム建築)
11:30~11:45 河原(マイク・ケリー)

13:00~13:15 上杉(ジェネラティブ・アート)
13:15~13:30 西森(アール・ブリュット)
13:30~13:35 砥綿(山海塾)

みんなの努力の結晶なので興味のある方はぜひ作品展にいらしてくださいね。
みなさまのご来場お待ちしています! 



「京都市立芸術大学作品展2016」
2017年2月8日(水)~2月12日(日)
午前9時~午後5時
 京都市美術館にて

4回 西森