2016年10月26日水曜日

2016年10月26日

今日のweb班

こんにちは、四回生の柏山です。
今回の日誌では、今日のweb班の活動について報告します。最近のweb班は人数も多く、その分活動も活発になっています。13時から14時までの一時間で、色々作業したり意見交換したりします。

今日の活動は主に
・展覧会レビュー
・@キャンパス
・学内、学外ギャラリーガイド
についてでした。

展覧会レビューは今回は二名が書いてきてくれて、web班内で回覧し、生徒や先生から多くの意見が出ました。どれも参考になる意見ばかりなので、自分の書いたレビューでなくてもとてもいい刺激が得られます。
@キャンパスでは、現在取材している記事もありますが、次の記事の内容についての話し合いもありました。取材時期や内容を聞いていると、次回は結構ハードな取材になりそうだなぁ…という感じがしてなりません。
最後に学内、学外ギャラリーガイドでは、大学会館や大・小ギャラリーでの展示情報や、学外での在学生、OB・OGの方の展覧会情報の更新を行いました。学内展示については、今年の展示内容がかなり充実しているようで、総芸のページでただ更新するだけではなく、展示の中でベストなものを選定し紹介しようか、という案も出ていて段々と活発になっています。
活発になる分多忙にはなりますが、web班がさらに充実した組織になっていくのが楽しみです。
今回は画像がなくてすみません!