2016年8月10日水曜日

2016年8月10日


花火大会

谷岡です。夏真っ盛りですね。暑くてバテバテですが、太陽がキラキラ輝く夏の景色、とっても好きです。
ただいま絶賛夏休み中です!たくさん遊んで満喫したいところですが、8月はバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイト・・・という日々を過ごす予定です。はじけるのは9月にとっておこうと思います。ちなみに水族館で働いています。私は深海魚コーナーで勤務することが多く、ぶさ可愛い魚達と毎日一緒です。

そんな働きづめの私ですが、先日息抜きがてら、みなと神戸海上花火大会へ行ってきました。私は地元が神戸なので、だいたい毎年この花火大会を見に行きます。

今年はお気に入りの浴衣が紛失していたため(花火大会後、家の近所のクリーニング店で無事発掘)2番目に好きなこちらの黒の浴衣を着ました。浴衣って1年に1度くらいしか着る機会がないのに、ついつい欲しくなってしまいます。



私は基本的に花より団子タイプなので、花火大会で一番楽しみなのは屋台です。今年もたくさんの食べ物を買いました。
牛串、牛タン、ソーセージ、どてやき、ビール、日本酒・・・チョイスが完璧におっさんなのですが、やっぱり暑いとこういうのが食べたくなりますよね。仕方がない。

どてやき
肉をかじる

お腹が膨れたところで、待ちに待った花火が打ち上げられました!美しかったです。
年を追うごとに、花火の種類や打ち上げ数が増えている気がします。花火は今でも手作業で作られている場合がほとんどらしいですね。職人さんたち、本当に尊敬しております。

iPhoneクオリティなので画質はあまり良くないです