2015年11月8日日曜日

2015年11月8日

芸祭 2015

こんにちは、2回生の藤山です。
10月31日から11月2日までの3日間、京芸では芸祭がありました!
京芸の芸祭には毎年テーマがあります(昨年は”BE HERO”でした)
2015年、ことしのテーマは、

” どくさい国家「やさしさ」 ”

一見すると!???となるテーマかもしれませんが、この京芸を、日頃のしんどいことを忘れて3日間思いっきり自分を甘やかし怠けるための国にしよう。ということらしいです!


入場ゲートです!




























大ギャラの先生展!
芸祭前日の展示作業の様子です。(終バスにはギリギリ間に合った...)
キャプションを切っています。
















芸祭中の学内はとても寒かったです。しかし、普段とは違う京芸の雰囲気を味わえましたよ!
まず、人が多い!!!(笑)
外部からのお客さんもそうですが、こんなに学生いたんだ...と驚きました。























あまり写真がなくて申し訳ないです。
私は、警備の仕事やら展示の監視やらでほとんど学内を歩きまわれませんでした(-_-;)

警備の仕事は、とにかく寒い!カイロは必須です!
とくに芸祭3日目は午前中に雨が降っていたので極寒でした。



















すると!!!!!




















なんと、なんと!!!守衛さんがストーブを出してきてくれました!
ありがたい~あったかい~

あと、警備の辛さというと、芸祭の賑やかさが全く伝わってこないところですね。
(舞踏会に行けないシンデレラの気分とでも言いましょうか...)


何はともあれ、芸祭お疲れ様でした!
次の日には片付けで、休む暇もなく通常の生活に戻ってしまいましたが、来られた方は楽しまれたことでしょう!私も来年はゆっくりまわりたいと思います。

一部画像提供は、総芸同回生です!ありがとう!