2013年4月25日木曜日

2013年4月25日

2013年度茶話会

こんにちは、毎度おなじみ杉本です。
今回は先日開かれた茶話会についてご紹介したいと思います。
えーと、その前に「茶話会(さわかい)」とは。

茶話【さ-わ】(名)
茶を飲みながらする気軽な話。
茶飲み話。
茶話(ちゃわ)。
(私が持っている電子辞書の明鏡国語辞典より)

まあ、そんな感じで、
毎年春に新入生歓迎会の意味も含めておこなっている楽しい行事です。
今年の様子を写真でお伝えします。




はい、まずは新入生自己紹介からですね。
入学オリエンテーションの時から二度目ですね。
もうこれでバッチリ先生方には覚えていただいたことでしょう。
 
 

乾杯が終わって茶話会スタートです!
去年まで袋菓子とお茶だったのですが、
なんと今年は驚くべきことに
一人一つ和菓子かケーキを選択できることになっています!
きゃっほーい。
和菓子は「亀末廣」と「老松」で、
ケーキは「菓子職人」、プリンは「モロゾフ」です。
全て当日に助手さんが調達してきてくださいました!
あざーす。
最初は「中村軒」を考えてらしたそうですが、
残念なことに定休日だったようです。
ちなみに、上記のお店はどこも超一流ですよ!
ご興味ある方はぐぐってみてねん。
写真は、さっそくプリンで舌鼓を鳴らす一回生たち。
 
 

上回生もはしゃいじゃってます。
ケーキほんとに美味しかったです。
一週間に一個は食べたい。
 
 

そしてお話タイム。
勉強にサークル、バイト、将来のこと、恋バナ・・・
話題は尽きません。
 
 

先生ともお話できます!
どの先生も経験豊富で話題豊かな方ばっかりが
総合芸術学科の自慢です。
 
 

勉強のことばかりではありませんよ!
普段は教壇に立ってキリッとしている先生のおちゃめな一面発見!
厳めしい先生が超絶甘党だったり、
品のよいガーリーな先生からは想像できない学生時代、
優等生な先輩の裏の顔など爆笑必須。
尊敬しているアノ先生の意外な一面をさぐっちゃお☆
 


閉会する頃には、こんなに仲良しに。
奥なんか3人掛けソファなのに4人で座っちゃってますね。
ぎゅむぎゅむ。





笑い声が絶えることないにぎやかな会となりました。
修士から入ってこられた方とも、熱い魂の語らいが存分にできました。
これから一年間みんな助け合いながら仲良くやっていきましょう。



すぎもと


==【宣伝】==
総合芸術学科には「芸研ちゃん(げいけん-ちゃん)」というマスコットキャラクターがいます。
芸研っていうのは、「芸術学研究室」の略で、総合芸術学科のある部屋の名称です。
ツイッターしているので、よかったらフォローしてあげてください。

芸研ちゃんtwitter 【げいけん@geikenchan
https://twitter.com/intent/user?screen_name=geikenchan