2017年10月23日月曜日

2017年10月18日

雨の日が続きます


雨ばかりで嫌になりますね。偏頭痛持ちとしては大変つらい日々です。藤山です。

芸研日誌にはできるだけ和歌山ネタを提供していきたいと思っているのですが、最近良いものを仕入れられず...。今回は最近起こった、ちょっといい話です。


つい先日のこと。
雨だからといって引き籠るわけにもいかず、夕方スーパーに買い物に行きました。
歩道を歩いていると、背後からすごいスピードで車がっ!!ちょうど横には大きな水たまりっっ!!
・・・・・・全身びしょ濡れです。
思えばその日はツイてない日でした。
朝の情報番組でみた占いの結果が悪かったり、イヤリングを片方だけ落としたり。普段なら
それほど気にならないことなのに、雨の日が続き体調がすぐれないのもあって、限界でした。
苛立ちを通りこして、半泣きになっていると、

声をかけられました。見知らぬご老人です。
どうやら目撃されたようで、「お嬢ちゃん大丈夫か?今のは100%あの車が悪いわ。忘れな忘れな!」と励ましてくださいました。
少しの時間お話して、別れ際には「今そこで買ったもんやけど...」と、おやつまでいただいてしまいました。












←貰ったおやつ



すごく素敵なおじいちゃんでした。よい出会いがあったので、沈んだ気持ちも復活しました。
ところで、このお菓子、すごいかわいくないですか?私が見かけたら即パケ買いしてます(笑)
名前がいいですね!
これをあのおじいちゃんがどうして買ったのかは気になるところです。好きなのかな?
とりあえず家に帰ってからおいしくいただきました。

このように、ツイてないこともありましたが、なんだかんだその日は良い日になりました。



おまけ:
写真が少ないので、散歩中に見つけたへんな植物




















ズーム



















なんて名前ですかね?これ。
調べようと思ってカメラフォルダに残していました。

では、寒くなってきたので体調にはお気をつけください。