2017年4月12日水曜日

2017年4月12日

新入りなので自己紹介を。

こんばんは、はじめまして。
この春2回生になった松浪です。
今日私の名前の話になった時に、竹浪先生が「格上だ」と笑っておられて、竹浪先生を尊敬している身としては梅浪でなかったことを後悔しました。松浪です。

今年2回生ですが、一浪していたので既に成人しています。
同期の私以外の4人は現役なので私が最年長ではあるのですけど、頼って甘えて迷惑かけてばっかりだなと反省しています。
今年はもう少しお姉さん振ったことできるといいなあ……

木竹工芸や漆工、美人画、彫刻、etc......と美術の分野でも好きなものが多くて、何を仕事にして何を趣味にしていくか日々悩んでいます。
そんな私ですが、見つけるとつい買ってしまうものが2つあるので順に紹介します。

ひとつめはこちら!
カエル!!!

これは私が持っているものの一部ですが、ハンドメイドマーケットや雑貨屋、ガチャ等、見つけると買わずにはいられません……!!
1回生の時の総合基礎実技でも描写の課題でカエルばっかり描いてました。


そしてもうひとつは

草大福!!

コンビニでもおにぎりは10分以上悩むのに草大福は見つけた瞬間手を伸ばしてしまうほど。
草大福がないときはよもぎあんパンとか食べてます。よもぎ美味しい。



美術関係ないんかーい!


って感じですけど、大学入るまで美術の分野に全くと言っていいほど関わってこなかったので、まだ関わり方を模索中なんですよね。
同輩や先輩、先生方を頼りながらじっくり考えていこうと思います。(2回 松浪)