2016年12月17日土曜日

2016年12月14日

後期合同発表


今週も先週に引き続き、総合芸術学科・大学院芸術学学科の合同研究発表会でした。

今回は卒業予定生を除く大学院生3人と学部3回生5人の、計8人が発表しました。

前期の合同発表よりもさらに内容の充実した、大変面白い発表を聞くことができました。お世辞で言っているのではなく、今回は本当に最初から最後まで眠ることなく、終始ワクワクしていました。

しかし、こんなにのんびり発表を楽しめるのも、私自身は今回が最後です。
なぜなら来年からは自分も研究をスタートさせ、発表しなければならないからです・・・。
(総合芸術学科は3回生から研究が本格的にはじまるカリキュラムです。私、谷岡は現在2回生で、来年は3回生なのです。)

果たして私は無事研究テーマを決めて立派に発表することができるのでしょうか。不安でお腹が痛いです。

何はともあれ、先輩方。発表お疲れ様でした。




谷岡