2014年11月27日木曜日

2014年11月27日

みなさん、こんにちは!
6回生の中本です。

昨日は合同研究発表会がありました。
普段は3つのゼミに分かれて研究を進めている総合芸術学科ですが、毎学期末みんなで集まって日ごろの研究の成果を報告しあいます。
わたしはメキシコ系アメリカ人の人たちの描く壁画についての発表を行いました。
研究発表会の会場写真を撮るのを忘れてしまったので、今回は私が発表で実際に使った写真資料を少し載せておきます。



この写真2枚(↑)はロサンゼルス市アート・ディストリクト内の様子です。





それからこの3枚(↑)はサンディエゴ市内にあるチカノ・パークの写真です。
カラフルで楽しいですよね。

他にも日本庭園や写真、パフォーマンス・アートなどなど、みんな色々なテーマで研究を進めているので、とても刺激的で勉強になった一日でした。

しかしいつも一番「すごい!」と思って頭が上がらないのは、そんなバリエーションに富んだ発表それぞれにコメントを下さる先生方です。
これから総合芸術学科を受けようか迷ってらっしゃる方にも、是非そんな先生たちに習うことができる機会を逃さないようにしてもらいたいです。

ではでは!
次の研究発表会は忘れず写真を撮ろうと思いますので、お楽しみに~☆